脱フリーターのために合同説明会に行ってきました

###Site Name###

僕は大学卒業時の就活で失敗してしまい、それ以来、アルバイトの合い間を縫って就活するという生活をずっと続けてきました。しかし、既卒者に対するハードルは想像以上に高く、28歳になった現在もアルバイトで収入を得ているのが実情です。



とはいえ、このままでいくと、フリーターのままで30歳の誕生日を迎えてしまうことになります。



30歳を超えてしまえば今以上に条件が厳しくなってしまうため、思い切って若者向けの正社員チャレンジ事業を利用してみることにしました。


つい先日、その合同説明会に行ってきたのですが、就業実習が受けられる企業の情報を詳しく知ることができたので、参加してよかったと思っています。

大学在学中は新卒者向けの企業合同説明会にたくさん参加していましたが、卒業後はすっかり足が遠のいていました。

交通費をかけてわざわざ参加しても、既卒者の自分を採ってくれる企業などあるはずがないと、最初から諦めてしまっていました。
さらに言えば、新卒者と同じ土俵に上がるのが恥ずかしかったという部分もありました。その結果、ぬるま湯のようなフリーター生活に肩までどっぷりと浸かっていたわけですが、30歳を目前にした今、このような状態をいつまでも続けていてはいけないと切実に実感しています。



久々に参加した企業合同説明会は、自分の中で眠っていた「やる気」に火をつけてくれました。

これが正社員になれる最後のチャンスだと思うので、死にものぐるいで頑張るつもりです。